ジョジョの5部の面白さは異常

ジョジョの5部観ましたか?私はこれまでジョジョのアニメを1から4まで観て、5部の1、2話をちょろっと観て、「DIOの息子の話かー、、あんまり面白くないなぁ」と思い観るのをやめました。ですが、ちょっと前にアニメが最終回を迎え、友人がとても面白い!なんやかんや1番好き!との意見もあったので、私は面白くなくても面白くなるまで頑張ってみてやろうと思いました!

5部のジョジョは、主人公のジョルノが既にあるギャングの組織に途中から仲間入りするんです。今までのジョジョもそうですが、ワンピースやドラゴンボールなどの大人気漫画ってだいたい主人公が冒険していくうちに仲間が増えていくって感じじゃないですか、でも5部では新入りとしてスタートするんですよ!なので、はじめジョルノはあまり仲間から受け入れられないんです。アバッキオっていうジョルノが入る組織のメンバーがいるんですけど、そいつなんて、自分の小便をコップに入れて、「先輩からのお茶だ飲め」とパワハラをして来るんですよ!でもジョルノは口元に忍ばせた自分のスタンド能力を使って平然と飲んだように見せかけるんです!「いやでも、おまえ、今唇に当たっとるやんけ!(笑)」って思わずツッコミたくなりました(笑)

最初はあまり受け入れられなかったけれど、次第にジョルノの実力を見せつけられ仲間たちもジョルノを認めていくようになります。

後5部はかなり戦闘が多かったように思えますね、スタンドの能力が多種多様過ぎて面白いです。特に列車での戦闘シーンで、敵のスタンドで人を老化させる能力を持つやつが現れジョルノたちは老化して戦闘ができなくなってしまい、ブチャラティとミスタの活躍によって危機を乗り越えるのがカッコ良かったですね!

5部は死亡するキャラがとても多いのが特徴でもあります!これまで4部まで観てきましたが死亡率は1番高いように思います。特にアバッキオの死はめちゃくちゃ泣けました。死後の世界でアバッキオが賄賂を受け取ったせいで、殉職してしまった警官と再会し、アバッキオのこれまでの活躍を賞賛し許してもらう場面は激熱でした。

あと5部でおすすめしたいのが二つ目のオープニングテーマの裏切り者のレクイエムという曲です!歌詞と映像が5部のストーリーとマッチして、かなり見ごたえがあります!ぜひ聞いてみてください!

ginji50
銀次です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です