今までいろんなバイトしてきた私が選ぶおすすめバイト一覧

色々バイトをしてきた私がおすすめするバイトをまとめてみました!

本屋

本屋の主な業務内容は、レジ、品出し、発注、返品です。本や漫画が好きな人には新巻を誰よりも早くチェックできるのでおすすめしたいです。時給は業務内容自体がそれほど大変ではないこともあり、あまり高くはないです。私がバイトしていたころは1000円いかないくらいでした。立ち仕事が苦ではない人、静かな場所で働きたい人にもおすすめです。

カラオケ

主な業務内容は、フロントで部屋の案内、注文、お会計、厨房で簡単な小料理、部屋の清掃です。カラオケは基本的に楽ですが、客層があまりよくないという点がネックです。飲み会の2次会、3次会で利用するお客さんを相手に接客することもあるので、そういうメンタルは鍛えられます。あとは客がはいた嘔吐の処理もあります。時給は夜勤に入ればかなり高く、日中の時間帯は1000円ちょっとくらいです。

パン屋

主な業務内容は、品出し、お会計ですが、たくさんあるパンの種類を覚えないといけないというのが難点です。私自身パンの種類ありすぎて覚えきれませんでした。(笑)

あとは女性スタッフが基本多いのでそのような環境でもやっていける人にはおすすめします。時給は自分が働いていたころは1000円を切っていたのであまり高いとはいえません。賄いもありそうですが、私のところでは厳しかったのでもらえませんでした。

精肉屋

主な業務内容は、私の店舗では夕方からきて、皿洗いや調理器具を洗って清掃するだけなのでめちゃくちゃ楽です。(笑)時給も最大で1600円近くいくこともあるのでめちゃくちゃ穴場の バイトでした。ただあんまり募集自体しているところが少ないので探すのが大変かもしれませんね。

サンプリング

派遣バイトの王道といえばサンプリングですよね。ティッシュやチラシを配っているあれです。サンプリング良いところは、人間関係が無く、一日で終われるとこですね。ただ道行く人に配るので、無視されても平気なメンタルも少しはあったほうがいいかもしれません。

時給に関しては派遣先の会社によるのでなんとも言えませんがだいたい1000円前後ですかね。組織にとらわれることなく自分の好きなタイミングでできるので自由に働きたい人はおすすめです。

まとめ

結局は自分にあっているかどうかが重要だとおもうので、自分の業務内容と時給を照らし合わせてバイト先を考えてみるのもよいかもしれません。結局は自分次第。

ginji50
銀次です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です